台風のさなかに・・。潜っちゃいました~^_^!


台風21号はROTA島にもココ14年で最大のうねりを届けてくれました。RUBINの前の西港は大荒れ、
巨大なうねりは沖から小島に渡る道をはるかに越えて庭先まで届きました!ヤベ~。
東港方面もジョアンズリーフより東は海岸線をうねりが襲い、ポーニャポイントでは20m以上の
波しぶきが打ちあがっています。
そんな厳しい環境の中、ジェリーズリーフはべた凪。カレントも弱かったので潜っちゃいました!
何と透明度60mオーバー、先週までのうねりで海底はきれいに掃除されて真っ白~!
高水温にも強いサンゴは手付かずで健在です。ロタのポテンシャルの高さに驚きました。

べた凪の海中

まったくダメージの無いサンゴ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です