新しい本で心もリフレッシュ!

新しい本が手に入りました。誰かが「本屋の無い街には住みたくないな。本を読まない人が住んでいる街だから。」とおっしゃっていましたが、ROTA島にも本屋がありません。サイパン、グアムにはありますが洋書ばかりなのでなかなか買う気になれません。ROTAに住んでから読んだ本はそんなに多くはありませんが、四畳半の部屋の壁一面と半分くらいにはなると思います。自分が好きな本を読んだり読み返したり、長編やシリーズものを読破したりすることはもちろん楽しいですが、お客様からいただいた本やお薦めの本もすっごく楽しいです。今回は相当しばらくぶりに続編がでたサスペンスと集英社のお薦め本。一行ごとにその背景の描写や心の動きに感動してしまいます。良い本に巡り会うと、心がほんわりして何に関しても優しくなれるような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です